充電と称した日々。

hige----mirror2007-05-23

すんません。正直めんどかったっす。


21日(だっけ?)、飲み会の後はただただ眠気に負けるだけでした。
監督(いや、ハヒルか。)、のみ過ぎはNGっす。
ネギさんのまじめな話は、ためになりました。もっとなじってください。


22日は、予約していた「持ってけ!セーラー服」を午前中に町田に取りに行き、そのままブックオフで1500円程度の出費を。財布が駄目になりそうさ☆そのまま教習所へ行き、入学しようとしたら「最低でも入学金8万〜10万&学生証&住民票が必要です」だとさ。学生証はいいとしても、8万も、住民票も普通は持ってないので、入学届けだけもらって帰りました。
午後はバイトの先輩ん家でアニメ鑑賞。「いちごマシュマロ」の
OVAを1〜3。なかなかいい。今度コミック買おう。



・・・では、今日のことを。午前中は、台湾のペンパルへの返信。ありえない量の英語と格闘して、3時間かけてどうにか完成。どこかに載せてみたいけど・・・却下で。要望があれば、載せます。

午後はfateを。う〜ん、まだプロローグかな?親がすぐ帰ってきたので1時間ちょいで中断。この後、徹夜でやる気力は無い・・・orz


バイト5連勤の2日目。まだまだ何とかなる。


本日の一冊。
リバーシブル』

作者は水樹・・・?あれ、忘れた。二階に行って確認したのに忘れた。脳年齢いくつだよ・・・まぁさておき、「調停者」という機械を使って自分の脳に電気刺激を送ってあるはずの無いものを見せることが出来る。そんな世界にはまだなってないが、主人公の父親が試作品を発明して送ってきた。「調停者」を使って「マスケラ」というゲームをクリアすることになった主人公とその仲間達だが、その「マスケラ」を作った相馬さんが拉致られて・・・徐々に「マスケラ」の秘密に近づいていく。

・・・こんなところですかね。作者の処女作らしいので、読み辛さを感じないことはないが、洗練されればかなりいい。現実と仮想現実が入り乱れていく感じやバトルシーンなんかはおもしろいです。絵もまたきれいでいい。アニメ化される「レンタルマギカ」の影で頑張ってます。


・・・はぁ、今日は日本酒飲んで寝よう。