あれ?まちゃまちゃだ!

・・・この時間でまちゃまちゃといえば、「笑っていいとも!」です。
・・・え?何でこの時間に家にいるかって?


・・・・・・・・・・・今日は1限しかないのに、その授業(哲学)の教室にてラノベを読んでたら休講ってことを知り、何もしないまま学校を後にしたからだよおぉぉぉおおおお!!!だが、転んだままでは起きたくなかったので、入学時に受けたTOEIC IPテストの結果を受け取りに行きました。結果は710点。いい点数らしいが、おれには良く分からない。TOEICって、何に使えるんだっけ?


・・・まぁいい。まずコメントを。

ロッコさん:まさにそのとおり!あの人、なんか伊藤博文っぽい(笑)

chaotzさん:ブログのペースは人それぞれだと思います。だから、心配しなくてもいいんじゃないかな。『神様のパズル』は、生協で買いましたか?おれも内容は半分も理解してないと思います(オイ

abaTさん:次回会合に持ってきてください・・・な〜んて事は言いませんよ^-^少女マンガはまだ手が出せませんね〜・・・アニマル横町くらいですかね。

タカヤさん:あ、それには気づかなかったわ。2巻・・・集め始めようかな〜。でも、『ゾクセイ』(だったかな?)という漫画も買いたいし・・・金がない。

ryoko_merikenさん:気づかなくて、すみません!今後もラノベ、期待してます(笑)


さて、本日はバイトです。プロフィールにも書いてありますが、本屋です。従業員割引で、5%OFFで漫画やゲーム、CDにDVDが買えます。「・・・よく考えたら、アニメイトのポイントカードと同じ割引率だ・・・orz」などということは考えずに、今日も労働に勤しむとしましょうか。


本日の本は、『大沢さんに好かれたい。』
作者は桑島由一。イラストは放電映像様なので、基本的に申し分ないです。話の大筋は、ヒーローになってしまったいじめられっこの主人公と、その思いを寄せる大沢さんのラブストーリー。子供の頃、「仮面ライダーとかは、さぞかしもてるんだろうな〜」とか、「そーらーを自由に、飛びたいなー」とか思っていたけど、実際になると起こってしまう問題について、ちゃんと現実的に考えてあるところがよかった。人によっては、泣けるかもしれない。通学時間1時間+教室についてからの30分くらいで読み終わってしまうくらいの量でした。


さて、バイト終わりにまた覗いてみようかな。・・・ってか、いい加減げんしけん入会課題の題材を決めなければ・・・3作くらいには絞れたんだが・・・決まらない。Someone, please help me!!



・・・ではまた。