さて、半月たったよ・・・

どうも。お久しぶりです。

今後のげんしけんを考える会合が先日行われました。自分としてはGUMI12を作っている際に気づいた疑問点を述べさせていただきました。

まぁ、せっかく「文章書くサークル」なんだし、もっと推敲を頼みますよ!あばさん!もしくは先輩方!!
まだまだ「読ませる文」を書くことに未熟な僕らを育てるのはあなた方です。もちろん、自分でももっとブログを更新して、たまには適当にレビューでも書いてみたりしなければいけないのですが・・・まぁ、あばさん、がんばって引っ張ってみてください。


個人的に、会誌作りに対しての改善点をひとつ・・・いや、いくつか。

・締め切りを早めにし、文章の推敲、改善時間を作る。このためにはもっと早くから会誌作りに取り掛からなければいけない(とくに全体企画など)。そうすることによって、印刷などにも余裕が出来て、今回のナリの絵のようなものを見逃さなくなる。そこには、本を印刷している時に、編集長がもっと目を光らせて、原稿を書いたひとが納得できるように考えを働かせなければならない。


・文章の推敲に関して言えば、掲示板にさらして様子を伺う受動的な方法ではなく、一人ひとりが文章をプリントアウトして会議へもって行き、みんなで回して読み、ひとり一言は感想を言うなどの具体的、かつ能動的な方法をとらなければ、今回の二の舞になる。こうすることで、すこしでも文章力の向上にもなり、将来的に役に立つ・・・・・・かどうかはその人しだいです。


・表紙、裏表紙、目次、奥付、レイアウト、全体企画など、複数人数が関与するものに関しては、全員に掲示し、過半数の支持を得るようにする。みんなで作るものだし、そういうところは一人(ないしは二人)に任せるより断然よくなると思いますし、なによりも「みんなで作る会誌」として全員が納得できるものができると思います。・・・・・・・ただし、この場合、「編集長」という立場が特別な権力を持たなくなるので、それでもいいのかどうか、よくわからない。

そこで、編集という意味を調べたところ、「出版担当者として、取捨選択した原稿を一定の方針で配列し、雑誌・新聞・単行本などを作ること。」と出ていました。ならば、みんなでやったものに関しては、全員で取捨選択しようじゃないか!という方向に出来ないでしょうか?


・絵の挿入に関して。会合でもナリ君が言ってましたが「リアルげんしけんが評判いいから認めている→なら、自分の絵もうければ認められるの?」ということに、反論できなかったので、そこらへんの保守的な考えを一度改めてみてもいいのではないでしょうか?




さて、お堅い話はここまで!!ここからは近況を少し。

ポケモンは進んで・・・ます。いま四天王の4人目に取り掛かってますが・・・手持ち最強がLv.56のレントラー・・・OTL
まぁ、回復合戦の長期戦でしょう。さらにライバルもいるとなると・・・一度「目の前を真っ暗にす(ry」・・・いい手かも知れません。


バイト・・・5連勤→2連休→4連勤というなかなかすてきなシフトが組まれていて・・・頑張ってます。ただ、月の変わり目に4連休があるので、たのしみです。マリオパーティーDSとPSPAIRをとってあるので、財政がピンチです。ただ、前回も言ってますが、後悔はしてません。


はひるから、「レイ○!○イプ!レ○プ!」を借りたのに、なぜか途中で「応答なし」・・・orz
今度はひるん家に泊まってやろうかな?(時々風呂場をかりつつwww)


そろそろパソコン資金が溜まる・・・予定です。予定は未定。まだこの先どういう出費をするのかどうか・・・とりあえず貯金だ!貯金!


教習所・・・櫻田教官、すみません!二週間も顔を見せずに・・・金曜か土曜日には行くので車庫入れお願いします!・・・まぁ、教官はこのブログを知らないのだが。


さて、明日は英語が2限から、3限簿記論、4限ドイツ語で、いえに帰って18時。18時30分からバイト・・・24時まで。・・・うぅ・・・寝・逃・げでリセットだ!!








無理です。乙。ではニコニコの2時時報でもきいて寝ようかな。バイニ〜!!